横須賀・総武快速線沿線でのインプラント専門治療なら | 監修:東京日本橋デンタルクリニック
  • 横須賀・総武快速線沿線でのインプラント専門治療なら

横須賀・総武快速線沿線でインプラント治療をご検討の方へ

横須賀・総武快速線(よこすか・そうぶかいそくせん)は、神奈川県横須賀市の久里浜駅から千葉県千葉市の千葉駅までを東京都千代田区の東京駅経由で結ぶ、JR東日本の運転系統名称です。正式には久里浜駅 – 大船駅間が横須賀線、大船駅 – 東京駅間は東海道本線の一部、東京駅 – 千葉駅間は総武本線の一部となっています。

横須賀・総武快速線は、東京都心を南北に縦貫し、神奈川県横須賀市・逗子市・鎌倉市などの三浦半島内及び横浜市・川崎市の各都市と、千葉県西部の市川市・船橋市・習志野市や、県庁所在地の千葉市までを東京駅経由で結んでいます。一部の列車は、千葉県東部の山武市や成田市にある成田国際空港、房総半島西部の君津市・同東部の一宮町、茨城県鹿嶋市の各都市に直通しています。ラインカラーは、運用電車の車体色(通称:スカ色)の一部に近い色である青で表されます。

横須賀線は、元からあった横須賀への軍港アクセスや鎌倉・逗子および三浦半島への観光路線の他に、湘南新宿ライン及び相鉄・JR直通線(JR線から羽沢横浜国大駅経由で相鉄線へ直通)列車の乗り入れによって横須賀線沿線の各都市や神奈川県西部の海老名市などが横須賀線経由で新宿などの東京副都心へ直結したことによりそれら地域の通勤・通学路線として、総武快速線は、通勤・通学輸送の他に都心から香取市・銚子市などの千葉県北東部方面や館山市・鴨川市などの房総半島南部方面への観光連絡輸送や昭和53年(1978年)に開港した成田国際空港(当時・新東京国際空港)へのアクセス輸送も担い、両線は多種多彩な役割を持っています。それに伴い、空港アクセス特急「成田エクスプレス」や東京駅から千葉県各方面への特急列車が運行されています。

駅構内の旅客案内は、横須賀線内では東京・千葉方面が『横須賀・総武線(快速)』、久里浜方面が『横須賀線』と表記されている駅がほとんどですが、一部は東京・千葉方面を『総武線(快速)』(品川駅)、『横須賀線(快速)』(大船駅)と表記し、武蔵小杉駅では両方面とも『横須賀線』、逗子駅と横須賀駅は両方面とも『横須賀・総武線(快速)』と表記されています。総武快速線内では東京・千葉方面両方とも『総武線(快速)』との表記ですが、特急列車が停車する錦糸町駅および船橋駅では『総武線(特急・快速)』と表記されています。なお、東京駅地下ホームでは『横須賀・総武線(快速)』『横須賀・総武線(快速・成田エクスプレス)』『横須賀・総武線(快速・特急しおさい号)』との表記です。

そんな横須賀・総武快速線沿線でインプラント治療をご検討中の方に、「東京日本橋デンタルクリニック」のご紹介をいたします。当院は横須賀・総武快速線・「東京駅」「新日本橋駅」から近くにインプラント専門クリニックを構えており、日本橋・大手町駅からも近い為、東京内外からのアクセスもしやすくなっています。様々な患者様のご希望や症状に応じて最適なインプラント治療をご用意しておりますので、インプラントの事ならお気軽にご相談ください。

個室OPE室・CT完備 (CT診断無料)

全院個室OPE室・CT完備 (CT診断無料)
必ず外科手術が必要なインプラント治療ですが、どうしても手術を行う際に感染症のリスクが付き纏います。感染症リスクを0%にすることは不可能ですが、リスクを0%に近づけるために当院ではインプラント手術専用の個室オペ室を完備しています。手術室内の設備は常に清潔に保ち、手術に使用する器具の滅菌・消毒には科学的殺菌剤と高温高圧蒸気滅菌機の両方を使用し、さらに滅菌パックをして徹底的に器具からの感染症リスクを減らしています。

使い捨てが出来るものに関しては手術ごとに全て使い捨て、オペ室以外の院内でも感染症対策に努めています。スタッフの手洗い、アルコール消毒、マスク着用の徹底や患者様が触れるドアノブや手すりへの消毒の徹底も行なっています。また緊急時に備えてAED、酸素ボンベ、生体モニターなども完備しております。

初診カウンセリング・CT診断は無料ですので、是非お気軽にご相談ください。

インプラント体の選択が可能(10メーカー12種類)

インプラント体を豊富な種類(10メーカー12種類)から選択
インプラント治療を専門に行なっている当院では、患者様のご希望や口腔内の状態に応じたインプラント治療をする事が可能です。自分の状態にあった最適なインプラント体を選ぶことがインプラント治療において重要なことだと考えています。当院では多種多様なインプラント体をご用意することで、高額になりやすいインプラント治療を出来る限り患者様への金銭的負担を軽減できるようにしています。

さらに、ジルコニア材質でノンメタルのZIRKOLITH社製のインプラント体をご用意しているので、金属アレルギーをお持ちの方にも対応していますし、アジアシェアNo.1で比較的低価格のオステム社製のインプラント体をお選び頂けば費用を抑える事ができます。また、即時荷重に対応しているノーベルバイオケア社製のインプラントを使えば治療期間の短縮も可能です。

このようにインプラント専門の歯科医院としての当院のインプラント治療は、世界10社のインプラントメーカーから12種類のインプラント体と、様々な治療方法をご用意することで患者様それぞれのご希望やご予算に応じた最適な治療プランをご提案することができます。初診時のカウンセリング・CT撮影は無料で行っておりますので、その際に患者様のお悩みやご希望をお伝えいただければ、ご希望に沿えるように治療プランをご提案いたします。

インプラント治療に関して「インプラント治療を低予算で受けたい」「ノンメタルで治療したい」「歯茎を切りたくない」などのご希望やお悩みをお持ちの方は、当院までお越しください。

骨拡大インプラントで「ドリルをしない」

骨拡大インプラントとはインプラント治療の安全性を高め、できるだけ体への負担を少なくするために開発された治療方法です。特徴としてはドリルを使わずに骨に穴を開けていきますので、骨を削る量を最小限に抑え、出血が少ないので体への負担も軽く、骨粗しょう症の方でも対応する事が可能です。

骨拡大インプラントでは糸くらいの細さのごく小さな穴を最初に開け、特殊な専用器具をその穴に差し入れて少しずつ穴を拡げていきます。施術のすべてを手作業で行うため「 神経を傷つけてしまう」「誤って骨を貫通させてしまう」といった事故リスクが抑えられます。少しずつ骨を拡げることで骨が穴の周囲に寄せられ骨密度が上がっていきますので、骨粗しょう症のような骨密度の低いケースでも適応できる可能性が高くなりました。

骨を削らないため傷も小さく、出血や痛みもほとんどありません。インプラント治療が可能かどうかの診断はCT撮影などで骨の状態をきちんと調べてから行いますので、「ドリルが不安・怖い」というお悩みや「骨密度が低く他院で断られインプラント治療をあきらめた」という患者さまも、ぜひ一度ご相談ください。

切開・剥離・縫合しないフラップレスインプラント

患者様の身体的な負担を軽減するために、当院では無切開・無剥離・無縫合でインプラント体を埋入できる「フラップレスインプラント」を行っています。インプラント治療は従来、歯茎を切開・剥離し最後に縫合することが必要でした。しかし、この治療方法の場合ですと治療後の痛みや腫れなどで、その後の生活に影響を及ぼす事があります。

通常のインプラント治療はメスで歯茎を切開した後に骨から剥離し、ドリルで穴を開けインプラント体を埋入し、縫合した後にインプラント体が骨に定着するのを待ってから数ヶ月後に再度2次手術を行います。

それに比べ「フラップレスインプラント」では切開・剥離・縫合はしません。手術も基本的には1回法ですので患者様の負担が大きく軽減されます。特に切開をしないことで出血や痛み・腫れを抑えることができ、治療後の患者様の生活に影響を及ぼしにくくなります。また、フラップレスインプラントのデメリットである治療の難しさを専門の担当医がCT診断・シミュレーションを行うことで、患者様が安心してフラップレスインプラントの治療を受けれられるように努めています。

当院でのインプラント治療の約9割はフラップレスインプラントによる治療です。「フラップレスインプラント」にご興味のある方は、是非当院までお気軽にお問い合わせください。