八重洲エリアでインプラント治療をご検討の方へ

勝どきエリアでインプラント治療をご検討の方へ
八重洲は東京都中央区にある東京駅東側のエリアで東京駅や大丸百貨店、八重洲地下街などで有名です。

「八重洲」という地名は1600年に来日し、徳川家康に仕えたオランダ人航海者のヤン・ヨーステンの屋敷があったのが由来とされてます。江戸時代では江戸城の内堀沿いを指す名称でしたが、明治以後昭和初年までは現在の千代田区丸の内二丁目の一部が「八重洲町」と呼ばれていました。1914年(大正3年)に東京駅が開業し、昭和初期に東京駅の東口が「八重洲口」となり、駅前の幹線道路が「八重洲通り」と呼ばれるようになりました。

東京駅の開業後1929年(昭和4年)「八重洲町」一帯が「丸の内」と改称し、八重洲の地名はいったん消滅しました。現在の八重洲口は第二次世界大戦前までは裏口となっており辺りは貧弱でしたが、戦後に外堀が埋め立てられ1954年(昭和29年)鉄道会館が竣工し大丸百貨店が入り賑わいを増し、同じ年に中央区の町名改正で東京駅の東側、日本橋と京橋の間に「八重洲」の町名が復活しました。平成以降の八重洲口は「東京ステーションルネッサンス」の一環として再開発事業が進められ、鉄道会館の南北に超高層ツインタワービル「グラントウキョウノースタワー」「グラントウキョウサウスタワー」、鉄道会館跡地に「グランルーフ」が竣工しました。

2022年夏には「八重洲二丁目北地区第一種市街地再開発事業」が、2025年春には「東京駅八重洲一丁目東地区市街地再開発事業」が竣工予定となっています。

そんな八重洲エリアでインプラント治療をご検討中の方に、当院「東京日本橋デンタルクリニック」のご紹介をいたします。当院は八重洲と同じ東京都中央区にクリニックを構えており、JR東京駅や地下鉄日本橋駅近くにあり、東京内外からのアクセスに優れております。インプラント治療専門の歯科医院として、様々な患者様のご希望や症状に応じて最適な治療を施せるように豊富なインプラント治療をご用意しております。

豊富な種類(10メーカー12種類)から最適なインプラント体を選択

10メーカー12種類のインプラント体から最適なものを選択当院はインプラント治療専門の歯科医院ですので、患者様の口腔内の状態やご希望に応じてインプラント治療が可能です。インプラント治療を受けるにあたって、最も大切なことは自分にあった最適なインプラント体を選ぶことだと考えております。インプラント治療は高額になりやすいですが、当院では多種多様なインプラント体をご用意することで出来る限り患者様への金銭的負担を軽減できるようにしております。また、金属アレルギーをお持ちの方には材質がジルコニアでノンメタルのZIRKOLITH社製のインプラント体や、即時荷重に対応しているノーベルバイオケア社製のインプラントを使えば治療期間を短縮する事も可能ですし、アジアシェアNo.1で比較的低価格のオステム社製のインプラント体で予算を抑える事も出来ます。

このように当院は、インプラント治療専門の歯科医院として、世界10社のインプラントメーカーの12種類のインプラント体と様々な治療方法をご用意することで、患者様それぞれのご希望やご予算に応じた最適な治療プランをご提案することができます。歯科医師は日々インプラント治療の研鑽を積んでいますので、どの治療方法でも安心して当院にお任せください。初診のCT撮影・カウンセリングは無料で行っておりますので、その際に患者様のお悩みやご希望をお伝えいただければ、ご希望に沿えるように治療プランをご提案いたします。

インプラント治療に関して「インプラント治療を低予算で受けたい」「他院で断られてしまった」「すぐにでも歯を入れたい」などのご希望やお悩みをお持ちの方は、当院までお越しください。

フラップレス術式で切開・剥離・縫合なし

フラップレス+1回法手術で切開・縫合・2次手術なし従来のインプラント治療では歯茎を切開・剥離し、最後に縫合することが必要です。しかし、この方法ですと治療後の腫れや痛みなどで、その後の生活に影響を及ぼす事があります。そこで当院では患者様の身体的負担を軽減するために、無切開・無剥離・無縫合でインプラント体を埋入できる「フラップレスインプラント」を行っています。この「フラップレスインプラント」とは、パンチやバーなどを用いて歯茎に穴をあけ、その穴にインプラント体を埋め入れるインプラント治療方法です。従来のインプラント治療はメスで歯茎を切開・剥離し、そこにインプラント体を埋入して縫合していました。さらにインプラントが骨に定着するのを待ち、数ヶ月後に再度2次手術を行います。

しかし、「フラップレスインプラント」は切開・剥離や縫合をせず、手術も基本的には1回法なので患者様の負担は軽減されます。特に切開をしないことにより出血や痛み、腫れを抑えることができるので、治療後の患者様の生活に影響を及ぼしにくくなります。また、フラップレスインプラントのデメリットである治療の難しさを、当院ではCTやコンピュータシミュレーションで治療用ガイドを作成することでカバーし、患者様がより安心してフラップレスインプラントを受けれられるように努めています。

当院でのインプラント治療の約9割はフラップレスインプラントによる治療です。「フラップレスインプラント」にご興味のある方は、是非当院までお気軽にお問い合わせください。

一口腔単位での診査・診断で咬合崩壊を防ぐ

歯の大きな役割として「噛み合わせ」があります。この噛み合わせが悪くなることは、顔や体の歪みなどを誘発する可能性がありインプラント治療においても、この噛み合わせは重要になってきます。インプラント治療後に噛み合わせのバランスが崩れてしまう問題が起こることがあり、せっかく埋入したインプラントと天然歯それぞれに負担をかけてしまう事になりますので、天然歯が動くことを考慮して、噛み合わせを予測・調整しなければいけません。

当院では、その噛み合わせの予測・調整を行うために、インプラントを埋め入れる位置だけの診断・診査はせず、口の中全体の診断・診査を行なっております。患者様の口の中全体を考慮してインプラントを埋入する場所を決定し、できる限り自然な噛み合わせを患者様に感じていただけるように努めております。

全院個室OPE室・CT完備 (CT診断無料)

全院個室OPE室・CT完備 (CT診断無料)インプラント治療は必ず手術を行いますが、手術を行う際にはどうしても感染症のリスクが付き纏います。感染症のリスクを0%にすることはできませんが、リスクを0%に近づけるために当院では手術用の専用個室オペ室を完備しております。手術室内の設備は清潔に保ち、手術中に使用する器具の滅菌・消毒には科学的殺菌剤と高温高圧蒸気滅菌機の両方を使用し、さらに滅菌パックをして徹底的に器具からの感染症リスクを減らしています。

当然ですが使い捨てが出来るものに関しては手術ごとに全て使い捨てていますし、オペ室以外でも院内での感染症対策にも努めています。スタッフの手洗い、アルコール消毒、マスク着用の徹底や患者様が触れるドアノブや手すりへの消毒の徹底も行なっています。緊急時に備えてAED、酸素ボンベ、生体モニターなども完備しております。

初診カウンセリング・CT診断は無料ですので、お気軽にご相談ください。

東京駅・日本橋駅・大手町駅からアクセスが便利

インプラント治療は、検査・カウンセリング、手術、歯にあたる人工歯の装着、その後のメンテナンスなどのため、最低でも月に1回の来院をお願いすることがございます。

そのため、患者様にはご来院しやすい歯科医院でのインプラント治療をおすすめ致します。当院は、患者様がご来院しやすいように「日本橋駅」「大手町駅」「東京駅」からのアクセスが良い立地にありますので、都外や遠方からのご来院もしやすくなっております。

【電車でお越しの場合】
・地下鉄「日本橋駅」A7出口すぐ(徒歩30秒)
・地下鉄「大手町駅」C14出口より永代通りを東へ進み、八重洲仲通り入り口(八重洲一丁目交差点)すぐ
・JR線「東京駅」八重洲口より外堀通り沿いを北上し、呉服橋交差点(永代通り)を右折し1つ目の交差点(八重洲一丁目)すぐ
【新幹線でお越しの場合】
東京駅八重洲口より外堀通り沿いを北上し、呉服橋交差点(永代通り)を右折し1つ目の交差点(八重洲一丁目)すぐ
となっております。

東京都中央区でインプラント治療をお探しの方は是非ご来院ください。