大手町周辺でインプラント治療をしたいけど、歯医者さんがたくさんあって困ってしまう。

そんな方のために、インプラント治療専門の歯科医院である当院「東京日本橋デンタルクリニック」についてご紹介させていただきます。
当院の設備や治療などについて、是非ご覧ください。

大手町近辺でのインプラント専門治療なら

東京日本橋デンタルクリニックは、オフィス街の大手町周辺にあるインプラント専門歯科医院です。

地下鉄「大手町駅」近くに位置し、JR「東京駅」からもアクセスが良い好立地にあり、東京駅や羽田空港からのアクセスも良好です。全国各地からご来院される患者様もいらっしゃいます。

当院では、インプラント治療専門医院として、患者様のお口の状態だけでなく、ご希望やご予算に合わせたインプラント治療を提供しております。そのため、様々な患者様に満足いただけるように、豊富なインプラントメニューをご用意しております。

大手町周辺でお仕事されている方だけでなく、インプラント治療をお考えの方は是非、ご来院いただければと思います。

痛みを少なくするフラップレス(無切開・無剥離・無縫合)インプラント

通常のインプラント治療で行う手術では、メスで歯茎を切開するため、患者様によっては治療後に痛みや腫れが残ることがあり、その痛みのために何日か仕事や家事を休むという方もいらっしゃいます。

そこで、当院では、切らないインプラント治療である「フラップレスインプラント」という手術方法を導入し、患者様が感じる痛みを少なくできるよう努めています。

「フラップレスインプラント」とは、歯肉の切開、剥離、縫合をすることなくインプラントを埋め込む方法です。事前にCTやコンピュータシミュレーションを利用しインプラントを埋め込む箇所や深さを確認し、手術ガイドを作製します。
その手術用ガイドを元に歯肉に穴を開けて、インプラントを埋め込みます。

この「フラップレスインプラント」では、痛みの軽減だけでなく、切る手術を行う従来の治療方法と比較し、切開や剥離を行わないことになるので患者様の精神的・身体的な負担を軽減することができます。
さらに、縫合を行わないため、抜糸のための通院が不要なため治療回数も少なく済みます。

インプラント治療に痛みなどの不安要素をお持ちの方は「フラップレスインプラント」について、是非お気軽にお問い合わせいただければと思います。

東京駅・日本橋駅・大手町駅からアクセスが便利

インプラント治療は、検査・カウンセリング、手術、歯にあたる義歯の装着、その後のメンテナンスなどのため、最低でも月に1回の来院をお願いすることがございます。

当院は、日本橋や大手町の近辺に位置し、患者様がご来院しやすいようになっております。
また、日本橋・大手町の駅からも近いため、千代田区からのアクセスがしやすくなっています。

【電車でお越しの場合】
・地下鉄「日本橋駅」A7出口すぐ(徒歩30秒)
・地下鉄「大手町駅」C14出口より永代通りを東へ進み、八重洲仲通りに右折しすぐ
・JR線「東京駅」八重洲口より外堀通り沿いを北上し、呉服橋交差点(永代通り)を右折し1つ目の交差点(八重洲一丁目)すぐ
【新幹線でお越しの場合】
東京駅八重洲口より外堀通り沿いを北上し、呉服橋交差点(永代通り)を右折し1つ目の交差点(八重洲一丁目)すぐ

骨の状態に合わせてインプラントを選択(10メーカー・12種類)

インプラント治療はお口の中の骨にインプラントを埋め込みます。そのため、治療を受けるには、一定以上の骨の高さ・幅がないとできない場合があります。

そこで当院では、様々な患者様の骨の状態に対応したインプラントをご用意しています。

例えば、骨の高さがないという方にはアジアシェアNo.1のオステム社のインプラント、細い骨の方には世界シェアNo.2のノーベルバイオケア社やバイオホライズン社のインプラント、骨室を選ばない日本製の松風バイオフィックス社など。

このように、インプラント治療に置いて重要な骨の状態に応じたインプラントをご用意し、より多くの患者様が治療を受けられるように努めています。

また、骨の量が足りずにインプラント治療が受けられない方には、骨の量を増やす手術にも対応しています。
骨の量や状態でお困りの方は、インプラント治療を受けられる可能性もありますので、当院にお気軽にご相談ください。

金属アレルギー対応のジルコニアインプラント治療

当院では、金属アレルギーだからとインプラント治療を諦めていた人、金属アレルギー発症の不安を抱えていた人でも安心して治療を受けられるように金属を使用しないインプラント「ジルコニアインプラント」を導入しております。

金属アレルギーの方でも安心して治療を受けられるインプラントとして誕生した「ジルコニアインプラント」は、二酸化ジルコニウムとも呼ばれる人工ダイヤモンドを材質として使用しております。このジルコニアは、人工関節にも活用される物質で生体親和性に優れています。
そのほかにも、耐久性や審美性にも優れています。

金属アレルギーや全身疾患をお持ちの方は是非当院にてカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?