小伝馬町エリアでインプラント治療をご検討の方へ

小伝馬町は東京都中央区にある日本橋地域北側のエリアで千代田区東神田や岩本町と隣接しています。江戸通り(国道6号)が東西を横断し、オフィスや衣料品・服飾雑貨、小物問屋が入り混じる街並みです。

日本橋大伝馬町は奥州街道の商業地として表通りで栄えましたが、日本橋小伝馬町は江戸の中心地でありながら寺社や牢屋が複数ある裏通りの街並みを形成しました。小伝馬町駅からすぐの所には伝馬町牢屋敷跡や吉田松陰終焉之地があります。奥州街道のバイパス道路にあたる江戸通りの開通や、東京メトロ地下鉄日比谷線の開業によって現代の発展を見せてきました。小伝馬町交差点には日比谷線の小伝馬町駅があり、江戸通りの地下には総武快速線が通っています。小伝馬町交差点・小伝馬町駅付近にはかつて都電の小伝馬町電停があり、交差点名には「小伝馬町三丁目」という旧町名の名残があります。

今回は、そんな小伝馬町エリアでインプラント治療をご検討中の方に「東京日本橋デンタルクリニック」のご紹介をいたします。当院は小伝馬町と同じ東京都中央区にクリニックを構え、JR東京駅や地下鉄日本橋駅からも近く、東京内外からのアクセスに優れております。インプラント治療専門の歯科医院として、患者様の様々なご希望や症状に応じた最適な治療を施せるように豊富なインプラント治療をご用意しております。

切開・剥離・縫合しないフラップレス術式

東京日本橋デンタルクリニックでは患者様の身体的負担を軽減するために、無切開・無剥離・無縫合でインプラント体を埋入できる「フラップレスインプラント」を行っています。従来のインプラント治療は歯茎を切開・剥離し、最後に縫合することが必要になります。この方法ですと治療後の腫れや痛みなどで、その後の生活に影響を及ぼす事があります。

通常のインプラント治療はメスで歯茎を切開・剥離し、そこにインプラント体を埋入して縫合した後にインプラントが骨に定着するのを待ち、数ヶ月後に再度2次手術を行います。

しかし、「フラップレスインプラント」は切開・剥離や縫合をせず、手術も基本的には1回法なので患者様の負担は軽減されます。特に切開をしないことにより出血や痛み、腫れを抑えることができるので、治療後の患者様の生活に影響を及ぼしにくくなります。また、フラップレスインプラントのデメリットである治療の難しさを、当院ではCTやコンピュータシミュレーションで治療用ガイドを作製することでカバーし、患者様が安心してフラップレスインプラントを受けれられるように努めています。

当院でのインプラント治療の約9割はフラップレスインプラントによる治療です。「フラップレスインプラント」にご興味のある方は、是非当院までお気軽にお問い合わせください。

最適なインプラント体を豊富な種類(10メーカー12種類)から選択

インプラント治療専門歯科医院の当院では、患者様の口腔内の状態やご希望に応じたインプラント治療が可能です。インプラント治療で重要なことは自分にあった最適なインプラント体を選ぶことだと考えます。当院では、高額になりやすいインプラント治療を多種多様なインプラント体をご用意することで、出来る限り患者様への金銭的負担を軽減できるようにしています。

さらに、金属アレルギーをお持ちの方に向けてジルコニア材質でノンメタルのZIRKOLITH社製のインプラント体をご用意し、アジアシェアNo.1で比較的低価格のオステム社製のインプラント体で予算を抑える事も出来ます。また、即時荷重に対応しているノーベルバイオケア社製のインプラントを使えば治療期間を短縮する事も可能です。

このように当院のインプラント治療は、インプラント専門の歯科医院として世界10社のインプラントメーカーから12種類のインプラント体と、様々な治療方法をご用意することで患者様それぞれのご希望やご予算に応じた最適な治療プランをご提案することができます。初診時のCT撮影・カウンセリングは無料で行っておりますので、その際に患者様のお悩みやご希望をお伝えいただければ、ご希望に沿えるように治療プランをご提案いたします。

インプラント治療に関して「すぐにでも歯を入れたい」「インプラント治療を低予算で受けたい」「ノンメタルで治療したい」などのご希望やお悩みをお持ちの方は、当院までお越しください。

ドリルを使わない骨拡大インプラント

インプラント治療の安全性を高め、できるだけ体への負担を少なくするために開発されたインプラント治療の方法が骨拡大インプラントです。治療の特徴はドリルを使わずに骨に穴を開けていきますので、骨を削る量も最小限に抑えられ出血も少ないため体への負担も軽く、骨粗しょう症の方にも対応できます。
骨拡大インプラントでは最初に糸くらいの細さのごく小さな穴を開け、その穴に特殊な専用器具を差し入れ少しずつ穴を拡げていきます。施術のすべてを手作業で行うため「誤って骨を貫通させてしまう」「 神経を傷つけてしまう」といった事故リスクが抑えられます。少しずつ骨を拡げることで骨が穴の周囲に寄せられ骨密度も上がっていきますので、骨粗しょう症のような骨密度の低いケースでも適応できる可能性が高くなりました。

骨を削らないので傷も小さく、出血や痛みもほとんどありません。CT撮影などで骨の状態をきちんと調べてインプラント治療が可能かどうかの診断をいたしますので、「ドリルが怖い・嫌だ」というお悩みや「骨密度が低いためインプラント治療をあきらめた」という患者さまも、ぜひ一度ご相談ください。

全院個室OPE室・CT完備 (CT診断無料)

必ず手術を行うインプラント治療ですが、手術を行う際には感染症のリスクがどうしても付き纏います。感染症リスクを0%にすることはできませんが、リスクを0%に近づけるために当院では手術用の専用個室オペ室を完備しております。手術室内の設備は清潔に保ち、手術中に使用する器具の滅菌・消毒には科学的殺菌剤と高温高圧蒸気滅菌機の両方を使用し、さらに滅菌パックをして徹底的に器具からの感染症リスクを減らしています。

当然ですが使い捨てが出来るものに関しては手術ごとに全て使い捨てていますし、オペ室以外でも院内での感染症対策にも努めています。スタッフの手洗い、アルコール消毒、マスク着用の徹底や患者様が触れるドアノブや手すりへの消毒の徹底も行なっています。緊急時に備えてAED、酸素ボンベ、生体モニターなども完備しております。

初診カウンセリング・CT診断は無料ですので、お気軽にご相談ください。