茅場町エリアでインプラント治療をご検討の方へ

東京証券取引所を中心に証券会社が多数集まる日本屈指の金融街として、また大手企業の本社も多く立地する街としても知られている茅場町。

中央区の北側に位置し日本橋川や亀島川が流れており、日本橋駅や東京駅にも歩いてすぐの立地に加え日比谷線・東西線の他にも銀座線・都営浅草線が利用できる為、利便性が非常に高いエリアです。江戸初期の頃の茅場町一帯は沼地でカヤやアシが豊富に生い茂り、そのカヤを販売する人達が移住してきた事から「茅場町」という地名が付いたと言われています。

そんな茅場町エリアでインプラント治療をご検討中の方に、当院「東京日本橋デンタルクリニック」をご紹介していきます。茅場町と同じ東京都中央区日本橋に医院を構えており、東京駅や日本橋駅・大手町駅から近く、東京内外からのアクセスに優れております。当院はインプラント治療専門の歯科医院で、患者様の様々なご希望や症状に応じて最適な治療を施せるように多種多様なインプラントをご用意しております。

豊富な種類(10メーカー12種類)のインプラント体から最適なものを選択

10メーカー12種類のインプラント体から最適なものを選択
当院では、患者様のお口の状態やご希望に応じてインプラント治療ができるよう、10メーカー12種類のインプラント体から最適なものを選択する事が可能です。インプラント治療を受けるにあたっての最も大切なことは、自分にあった最適なインプラント体を選ぶことだと考えております。

一般的に高額になりやすいインプラント治療ですが、当院では複数のインプラント体をご用意することで、ご予算に応じて出来る限り患者様への金銭的負担を軽減できるように取り組んでおります。例えば、金属アレルギーをお持ちの方にはノンメタルのジルコニアを材質としたZIRKOLITH社のインプラントや、治療期間を短縮したい方には、即時荷重に対応しているノーベルバイオケア社のインプラント、費用を抑えて治療したい方にはアジアシェアNo.1で比較的低価格のオステム社のインプラントなど。

このように当院では、インプラント治療専門の歯科医院として、世界10社のインプラントメーカーの12種類のインプラント体と治療方法をご用意することで、患者様それぞれのご希望やご予算に応じた最適な治療プランをご提案することが可能です。もちろん、様々な治療プランを患者様にご提供できるように、歯科医師は日々研鑽を積んでいますので、どの治療方法でも安心してお任せください。初診のCT診断・カウンセリングは無料で行っておりますので、その際に患者様のお悩みやご希望をお伝えいただければ、ご希望に沿えるように治療プランをご提案いたします。

インプラント治療に関して、「他院で断られてしまった」、「低予算でインプラント治療を受けたい」、「休みがとりにくいからすぐに治療を終えたい」などのご希望やお悩みをお持ちの方は是非一度、当院までお越しください。

切開・縫合・2次手術なしのフラップレスインプラント

フラップレス+1回法手術で切開・縫合・2次手術なし
従来のインプラント治療では、歯茎を切開し最後に縫合することが必要です。しかし従来のこの方法の場合、治療後の腫れや痛みなどが問題となり術後の生活に影響を及ぼす可能性があります。そこで当院では患者様の負担を軽減するために、無切開・無縫合でインプラントを埋入できる「フラップレスインプラント」を導入しています。この「フラップレスインプラント」とは、切開をせずにパンチやバーなどを用いて歯茎に穴をあけ、その穴にインプラント体を埋め入れるインプラント術式です。従来のインプラント治療ではメスで歯茎を切開し、そこにインプラント体を埋入して切開部を縫合していました。さらに、数ヶ月後にインプラント体が骨に定着するのを待ってから、再度手術することが一般的です。

しかし、「フラップレスインプラント」では切開や剥離・縫合がなく、2回目の手術も基本的には必要ないので、患者様の負担は軽減されます。特に、切開をしないことで出血や痛み・腫れを抑えることができ、治療後の患者様の生活への影響が少なく済みます。また、フラップレスインプラントのデメリットである治療の難しさを、当院ではCTやコンピュータシミュレーションで治療用ガイドを作成することでカバーし、患者様がより安心してフラップレスインプラントを受けれられるように努めています。当院のインプラント治療の殆どが「フラップレスインプラント」での治療です。

「フラップレスインプラント」にご興味のある方は、是非当院までお気軽にお問い合わせください。

一口腔単位での診査・診断で咬合崩壊を防ぐ

歯の大きな役割として、「噛み合わせ」があります。この噛み合わせが崩れてしまうことは、顔や体の歪みなどを誘発する可能性があり、インプラント治療においてもこの噛み合わせが重要になってきます。というのも、インプラント治療後にインプラントを埋入した後の噛み合わせバランスが崩れてしまう問題が起こることがあり、せっかく埋入したインプラントと元々ある天然歯に負担をかけてしまうことがあります。

天然歯が動くことを考慮して噛み合わせを予測・調整しなくてはいけません。その噛み合わせの予測・調整を行うために、当院ではインプラントを埋入する位置だけの診断・診査はせず、口腔内全体の診断・診査を行なっております。患者様の口腔内全体を考慮し、インプラントを埋入する場所を決定してます。さらに、手術時にその場所がずれないように、患者様ごとの手術用ガイドを用意し、できる限り自然な噛み合わせを患者様に感じていただけるように努めております。

個室OPE室・CT完備 (CT診断無料)

インプラントの治療は手術を伴います。この手術を行う際には、どうしても感染症のリスクが付いてきます。感染症のリスクを0%にすることはできませんが、当院ではリスクを0%に近づけるためにインプラント手術専用の個室オペ室を完備し、それ以外の感染対策にも努めています。

手術室内の設備は清潔に保ち、手術中に使用する器具の滅菌・消毒には科学的殺菌剤と高温高圧蒸気滅菌機の両方を使用し、さらに滅菌パックし、徹底して器具からの感染症のリスクを軽減しています。使い捨てができるものに関しては、当然ですが手術ごとに全て使い捨てしています。

また、オペ室以外でも院内での感染症対策にも努めています。スタッフの手洗い、アルコール消毒、マスク着用の徹底や患者様が触れるドアノブや手すりへの消毒の徹底等を行なっています。

インプラント治療は清潔な環境下で行わなければなりません。専用オペ室が無い場合、それだけで感染リスクが上がってしまいます。インプラント治療に力を入れている歯科医院では専用の個室オペ室がある場合が多いので、歯科医院を選ぶ際の基準にした方が良いかもしれません。

東京駅・日本橋駅・大手町駅からアクセスが便利

一般的なインプラント治療の工程は、検査・カウンセリング、1次手術、2次手術、義歯の装着、その後のメンテナンスなどがあり、メンテナンスでは最低でも月に1回の来院をお願いすることもありますので、インプラント治療において歯科医院に通院がしやすいかどうかは実は大事な要素だと思っています。

特にメンテナンスについては、怠ってしまうと折角入れたインプラントを外さなければならない可能性すら出てきます。そのため、当院は患者様が通院しやすいように地下鉄「日本橋駅」「大手町駅」からのアクセスが良い立地にあります。また、JR「東京駅」からのアクセスも良いため、都外から新幹線でのご来院もしやすくなっております。

【電車でお越しの場合】
・地下鉄「日本橋駅」A7出口すぐ(徒歩30秒)
・地下鉄「大手町駅」C14出口より永代通りを東へ進み、八重洲仲通り入り口(八重洲一丁目交差点)すぐ
・JR線「東京駅」八重洲口より外堀通り沿いを北上し、呉服橋交差点(永代通り)を右折し1つ目の交差点(八重洲一丁目)すぐ
【新幹線でお越しの場合】
東京駅八重洲口より外堀通り沿いを北上し、呉服橋交差点(永代通り)を右折し1つ目の交差点(八重洲一丁目)すぐ
となっております。

東京都中央区でインプラント治療の歯科医院をお探しの方は是非ご来院ください。