勝どきエリアでインプラント治療をご検討の方へ

勝どき橋で有名な中央区勝どき。

勝どきには、勝どき橋や築地大橋などの隅田川にかかる橋が多くあります。また、高層マンションも多く存在しているため、住宅地として、多くの方が住まわれているかと思います。

そんな勝どきエリアとインプラント治療をご検討中の方に、当院「東京日本橋デンタルクリニック」についてご紹介していきます。

当院は、勝どきと同じ東京都中央区に医院を構えており、JR東京駅や地下鉄日本橋駅などの近くにあり、東京内外からのアクセスに優れております。

そんな当院は、インプラント治療専門の歯科医医で、様々な患者様のご希望や症状に応じて最適な治療を施せるように様々なインプラントをご用意しております。

咬合崩壊を防ぐために一口腔単位での診査・診断

歯の大きな役割として、「噛み合わせ」があります。
この噛み合わせが崩れてしまうことは、顔や体の歪みなどの誘発する可能性があり、インプラントにおいて、この噛み合わせが重要になってきます。

というのも、インプラント治療後、インプラントを埋め入れた後の噛み合わせバランスが崩れてしまう問題が起こることがあり、せっかく埋め入れたインプラントと元々ある天然歯に負担をかけてしまいます。

本来であれば、天然歯が動くことを考慮して、噛み合わせを予測・調整しています。

当院では、その噛み合わせの予測・調整を行うために、インプラントを埋め入れる位置だけの診断・診査はせず、口の中全体の診断・診査を行なっております。

患者様の口の中全体を考慮し、インプラントを埋め入れる場所を決定しております。
さらに、手術時にその場所がずれないように、患者様ごとの手術用ガイドを用意し、できる限り自然な噛み合わせを患者様に感じていただけるように努めております。

フラップレス+1回法手術で切開・縫合・2次手術なし

インプラント治療は従来、歯茎を切開し、最後に縫合することが必要です。しかし、従来のこの方法だと治療後の腫れや痛みなどが問題となり、生活に影響を及ぼす可能性があります。

そこで当院では、患者様の負担を軽減するために無切開・無縫合でインプラントを埋入できる「フラップレスインプラント」を導入しています。この「フラップレスインプラント」とは、パンチやバーなどを用いて歯茎に穴をあけ、その穴にインプラントを埋め入れるインプラント治療です。従来のインプラント治療ではメスで歯茎を切開し、そこにインプラントを埋入してその切開部を縫合していました。さらに、数ヶ月後にインプラントが骨に定着するのを待ってから、再度手術することもありました。

しかし、「フラップレスインプラント」では、切開や縫合がなく、2回目の手術も基本的には必要ないので、患者様の負担は軽減されます。特に、切開をしないことによって、出血や痛み、腫れを抑えることができ、結果として、治療後の患者様の生活に影響を及ぼしにくいです。また、フラップレスインプラントのデメリットである治療の難しさを、当院ではCTやコンピュータシミュレーションで治療用ガイドを作成することでカバーし、患者様がより安心してフラップレスインプラントを受けれられるように努めています。

「フラップレスインプラント」にご興味のある方は、是非当院までお気軽にお問い合わせください。

10メーカー12種類のインプラント体から最適なものを選択

当院は、インプラント治療専門の歯科医院として、患者様のお口の状態やご希望に応じてインプラント治療が可能です。

インプラント治療を受けるにあたり、最も大切なことは自分にあった最適なインプラントを選ぶことだと考えております。

また、高額になりやすいインプラント治療ですが、当院では、ご予算に応じたインプラント体をご用意することで、出来る限り患者様への金銭的負担を軽減できるようにしております。

例えば、金属アレルギーをお持ちの方には、ノンメタルのジルコニアを材質としたZIRKOLITH社のインプラントや、治療時間を短縮したい方には、即時荷重に対応しているノーベルバイオケア社のインプラント、低予算で済ませたい方には、アジアシェアNo.1ながら比較的低価格のオステム社のインプラント

このように当院は、インプラント治療専門の歯科医院として、世界10社のインプラントメーカーのインプラント体と12種類の治療方法をご用意することで、患者様それぞれのご希望、ご予算に応じた最適な治療プランをご提案することができます。

もちろん、様々な治療プランを患者様にご提供できるように、歯科医師は日々研鑽を積んでいますので、どの治療方法でも安心して当院にお任せください。
初診のカウンセリングは無料で行っておりますので、その際に患者様のお悩みやご希望をお伝えいただければ、ご希望に沿えるように治療プランをご提案いたします。

インプラント治療に関して、「他院で断られてしまった」、「低予算でインプラント治療を受けたい」、「休みがとりにくいからすぐに治療を終えたい」などのご希望やお悩みをお持ちの方は、当院までお越しください。

全院個室OPE室・CT完備 (CT診断無料)

インプラント治療は手術を行います。この手術を行う際には、感染症のリスクが付き纏います。

感染症のリスクは0%にすることはできませんが、当院では、リスクを0%に近づけるために専用個室オペ室を完備し、それ以外にも感染対策に努めています。

まず、手術室内の設備は清潔に保ち、手術中に使用する器具の滅菌・消毒には科学的殺菌剤と高温高圧蒸気滅菌機の両方を使用し、さらに滅菌パックし、徹底して器具からの感染症のリスクを軽減しています。

当然ながら、使い捨てができるものに関しては、手術ごとに全て使い捨てています。

また、手術室以外でも、院内での感染症対策にも努めています。例えば、スタッフの手洗い、アルコール消毒、マスク着用の徹底や患者様が触れるドアノブや手すりへの消毒の徹底を行なっています。

東京駅・日本橋駅・大手町駅からアクセスが便利

インプラント治療において、実は歯科医院に通院がしやすいかどうかは大事なことだと思っています。インプラント治療の工程として、検査・カウンセリング、手術、義歯の装着、その後のメンテナンスなどがあり、最低でも月に1回の来院をお願いすることがございます。

特にメンテナンスについては怠ってしまうと、折角入れたインプラントを外さなければならない可能性すら出てきます。

そのため、当院は、患者様がご来院しやすいように地下鉄「日本橋駅」、「大手町駅」からのアクセスが良い立地にございます。
また、JR「東京駅」からのアクセスも良いため、都外から新幹線でのご来院もしやすくなっております。

【電車でお越しの場合】
・地下鉄「日本橋駅」A7出口すぐ(徒歩30秒)
・地下鉄「大手町駅」C14出口より永代通りを東へ進み、八重洲仲通りに右折しすぐ
・JR線「東京駅」八重洲口より外堀通り沿いを北上し、呉服橋交差点(永代通り)を右折し1つ目の交差点(八重洲一丁目)すぐ
【新幹線でお越しの場合】
東京駅八重洲口より外堀通り沿いを北上し、呉服橋交差点(永代通り)を右折し1つ目の交差点(八重洲一丁目)すぐ
となっております。

インプラント治療をお考えで、東京都中央区で歯科医院をお探しの方は是非ご来院ください。