東京日本橋デンタルクリニックは、インプラント治療の専門歯科医院です。

千代田区からアクセスの良い日本橋・東京駅などのビジネス街に医院を構え、様々な患者様のインプラント治療を行っています。
インプラント治療専門歯科医院である当院についてご紹介していきます。

千代田区でインプラント専門治療なら

東京23区のほぼ中央に位置し、都心3区の一つである千代田区には丸の内や大手町などのオフィス街があります。

そんな千代田区からアクセスがしやすい日本橋に当院はあります。

千代田区近辺でインプラント治療をご検討であれば、千代田区からアクセスがしやすく、仕事帰りに寄りやすい当院に是非、ご来院ください。

当院は、様々な患者様の症状やご希望に応じたインプラント治療を提供するとともに、患者様に安心して治療していただけるように、完全個室の治療室・手術室を完備し、感染症予防対策も行っています。

専門クリニックの総合インプラント治療

当院ではインプラント専門クリニックとして、患者様に満足していただけるよう様々な方法のインプラント治療を展開し、総合的にインプラント治療を行っています。

例えば、手術に不安を感じる患者様には、痛みをできる限り抑えた切らないインプラントや費用をある程度抑えたい患者様には、低価格のインプラントをご用意しております。

手術の精度を上げるため、CTやコンピュータシミュレーションなどによってインプラントを埋め込む位置を正確に測り、手術用ガイドを用いた手術方法を導入しています。

また、インプラント治療はインプラントを埋め込んで終わりではありません。その後の定期的なメンテナンスを疎かにすると「インプラント周囲炎」のリスクが高まってしまいます。
そこで、当院では、高いレベルでのメンテナンス治療を行うことを心がけています。

噛み合わせの確認と調整、インプラントのクリーニング、口腔内のクリーニング、ブラッシング指導など患者様がインプラントを長くお使いいただけるようにメンテナンス治療にも力を入れています。

豊富なインプラントの種類(10メーカー・12種類)

当院は、「一人でも多くの方により良いインプラント治療を提供したい」と思っています。

患者様によって、お口の中の状態が違うのは当たり前ですが、体質や既往歴なども異なります。そこで当院では患者様一人ひとりにあった治療を実現できるように、様々なメーカー・種類のインプラントをご用意しています。

金属アレルギーの方、できる限り早く治療を終えたい方、骨の量や幅が少ない方、低予算で治療を行いたい方などの様々な患者様向けのインプラントメニューがございます。
また、他院でインプラント治療を受けたが不具合が起こってしまった方にも、インプラントのリカバリー治療を行っています。

しかし、様々なインプラント治療があったとしても技術が伴っていなければ、患者様は不安になってしまうでしょう。
そこで当院の歯科医師は、このような様々な治療に応じられるように勉強会やセミナーなどに参加し、日々研鑽を積み、患者様が安心して治療に臨めるよう努めています。

インプラントにご興味がある・検討している方はご来院いただき、是非ご相談いただければと思います。

東京駅・日本橋駅・大手町駅からのアクセスが便利

インプラント治療は、検査・カウンセリング、手術、歯にあたる義歯の装着、その後のメンテナンスなどのため、最低でも月に1回の来院をお願いすることがございます。

そのため、患者様にはご来院しやすい歯科医院でのインプラント治療をおすすめ致します。
当院は、患者様がご来院しやすいように地下鉄「日本橋駅」、「大手町駅」からのアクセスが良い立地にございます。
また、JR「東京駅」からのアクセスも良いため、都外から新幹線でのご来院もしやすくなっております。

【電車でお越しの場合】
・地下鉄「日本橋駅」A7出口すぐ(徒歩30秒)
・地下鉄「大手町駅」C14出口より永代通りを東へ進み、八重洲仲通りに右折しすぐ
・JR線「東京駅」八重洲口より外堀通り沿いを北上し、呉服橋交差点(永代通り)を右折し1つ目の交差点(八重洲一丁目)すぐ
【新幹線でお越しの場合】
東京駅八重洲口より外堀通り沿いを北上し、呉服橋交差点(永代通り)を右折し1つ目の交差点(八重洲一丁目)すぐ
となっております。

安全で確実性を重視した治療

インプラント治療は100%安全な治療方法とは言えず、感染症などのリスクを伴う治療です。

そこで当院では、安全性の数値を限りなく100%に近づけられるよう努めています。
インプラント治療の歴史から失敗例を分析し、同じような失敗が起こらないように対策を徹底しています。

完全個室の専用オペ室を完備

インプラント治療は、手術を伴い感染症のリスクが存在します。
当院のインプラント治療は、必ず清潔な環境の専用手術室で行います。

また、精密な治療であるインプラント治療を行うための手術用照明灯を用意し手術の成功率を少しでも高められるよう細心の注意を払っています。

感染症対策として徹底した滅菌・消毒

当院の滅菌・消毒では科学的殺菌剤と高温高圧蒸気滅菌機の両方を使用し、さらには滅菌パックされた清潔な器具でインプラント治療を行います。

また、使い捨てが可能な物に関しては、全て使い捨てし、感染症のリスクを抑えております。

手術の成功率を100%に近づけるための設備

インプラント手術中、インプラント体が血管や神経に触れないようショートインプラントを使用しています。また、インプラント体以外にもドリルが血管や神経に触れてしまうリスクもあるため、ドリルの使用は最小限にしています。
さらにリスクの低い超音波切削器具・骨拡大器具を導入しています。