当院「東京日本橋デンタルクリニック」は、インプラント治療の専門歯科医院です。

文京区からアクセスの良い丸の内線「東京駅」などのビジネス街に医院を構え、様々な患者様のインプラント治療を行っています。
インプラント治療専門歯科医院である当院についてご紹介していきます。

文京区でインプラント治療をご検討の方へ

西片、大和郷(本駒込六丁目)、本郷、小石川、小日向、本駒込、目白台などの文京区内からアクセスの良い、丸の内線「東京駅」から好立地に当院は、医院を構えています。

日本橋、東京駅などでのお買い物、お仕事帰りに寄りやすい場所にある当院は、インプラント治療専門医院として、患者様のお口の状態だけでなく、ご希望やご予算に合わせたインプラント治療を提供しております。そのため、様々な患者様に満足いただけるように、豊富なインプラントメニューをご用意しております。

インプラント専門の総合治療

「すべての治療は患者様のために」「一人でも多くの方により良いインプラント治療を提供したい」という思いを胸に、患者様の治療に臨んでいます。

当院では、インプラント専門の総合治療を心がけています。
その取り組みとして、患者様のお口の状態だけでなく、ご希望やご予算に合わせたインプラント治療を提供しており、様々な種類のインプラントや治療方法をご用意しております。
例えば、お仕事で忙しくインプラントの治療時間を短くしたい方には、抜歯即時インプラント、インプラントの危険性を危惧されている方には、ドリルを使用しないインプラント治療など、このように患者様の様々なご希望に沿えるように豊富なメニューがあります。

さらに、患者様の様々なご希望に沿えるように、当院の歯科医師は、常に知識と技術の研鑽を積んでいます。

また、患者様が歯科医院に通うのが嫌にならないように、患者様の気持ちに寄り添ったホスピタリティ溢れる応対を心がけています。
これは、歯科医師だけでなく、受付や歯科衛生士も当てはまります。

インプラント治療についてのご不安やお悩みをお持ちの方や、ご自分の生活スタイルにあった治療方法をお探しの方は是非当院にお気軽にお問い合わせください。

無切開・無剥離・無縫合のフラップレスインプラント

インプラント専門の歯科医院として、患者様の負担を軽減できる切らないインプラント治療を行なっています。
通常のインプラント治療で行う手術では、メスで歯茎を切開するため、患者様によっては治療後に痛みや腫れが残ることがあり、その痛みのために何日か仕事や家事を休むという方もいらっしゃいます。

そこで、当院では、切らないインプラント治療である「フラップレスインプラント」という手術方法を導入し、患者様が感じる痛みを少なくできるよう努めています。

「フラップレスインプラント」とは、歯肉の切開、剥離、縫合をすることなくインプラントを埋め込む方法です。事前にCTやコンピュータシミュレーションを利用しインプラントを埋め込む箇所や深さを確認し、手術ガイドを作製します。
その手術用ガイドを元に歯肉に穴を開けて、インプラントを埋め込みます。

この「フラップレスインプラント」では、痛みの軽減だけでなく、切る手術を行う従来の治療方法と比較し、切開や剥離を行わないことになるので患者様の精神的・身体的な負担を軽減することができます。
さらに、縫合を行わないため、抜糸のための通院が不要なため治療回数も少なく済みます。

骨の状態に合わせてインプラントを選択(10メーカー・12種類)

骨の状態に合わせてインプラントを選択

インプラント治療はお口の中の骨にインプラントを埋め込みます。そのため、治療を受けるには、一定以上の骨の高さ・幅がないとできない場合があります。

そこで当院では、様々な患者様の骨の状態に対応したインプラントをご用意しています。

例えば、骨の高さがないという方にはアジアシェアNo.1のオステム社のインプラント、細い骨の方には世界シェアNo.2のノーベルバイオケア社やバイオホライズン社のインプラント、骨室を選ばない日本製の松風バイオフィックス社など。

このように、インプラント治療に置いて重要な骨の状態に応じたインプラントをご用意し、より多くの患者様が治療を受けられるように努めています。

また、骨の量が足りずにインプラント治療が受けられない方には、骨の量を増やす手術にも対応しています。
骨の量や状態でお困りの方は、インプラント治療を受けられる可能性もありますので、当院にお気軽にご相談ください。

プライバシーに配慮した個室オペ室を完備

インプラント治療は、患者様の身体が資本となるので、患者様が治療に集中できる環境づくりも大切だと考えております。
そこで、当院では、完全個室オペ室を完備することで、患者様がご自分の歯、治療に専念できる環境をご用意しております。

個室のオペ室にて治療を行うため、患者様のプライバシーの保護、感染症の予防にも繋がります。
治療以外のプライバシーなどの問題を患者様に抱かせないことで、患者様は治療に専念していただくことができ、精神的な負担も軽減されると考えています。
また、インプラント治療で危惧される感染症の予防対策にもなっており、人の出入りを最小限に抑え、しっかりと滅菌された器具・設備にてインプラント治療を行うことができます。

さらに、感染のリスクがあると考えられる材料や薬品を徹底的に排除しております。